2012年10月15日 (月)

消したい "口臭、体臭など、嫌な臭い"

匂い(臭い)にも色々あるけど…
花の香りのいい匂い!
焼肉の美味しそうな匂い!

でも、人間の体から出る臭いは悪臭ばかり!!
口臭、汗の臭い、頭の臭い、足の臭い、オナラや便の臭い・・・
人体が発する臭いはどれ一つ "いい匂い" はないですね。

人間みんな多かれ少なかれこれらの臭いを発しているのでしょうけど
特に臭いが強くて困っている人も沢山いるのではないでしょうか??

私もその一人なんです。

トイレに入った後、妻が
「廊下まで臭うわよ!!」
とか
「お父さんの入った後は臭くて入れない!!」
と、わざわざ二階のトイレまで行ったり・・・・・
確かに自分でも強烈な臭いだと思います。

夏場、汗になって脱いだTシャツがしばらくして乾くと
何とも言えぬ"スエ"たような臭いがするのを感じて
「以前はこんなひどい臭いはしていなっかたはずなのに!!」
と、思ったこともありました。

加齢とともに発する臭いも強くなっていくようです。

最近では他人と接するときには
”口臭” や ”嫌な体臭” を発していないか?!
内心いつも気になります。

ネット上で

口臭・体臭・加齢臭・便臭!におい対策サプリ【Feクロロフィル】

というのを目にしてのんでみました。

Crorofil
【Feクロロフィル】は写真のような黒い小さ目のカプセルで、水かお湯さえあれば簡単に飲めます。

効果はすぐに出始めました。

丁度飲み始めた時は、お腹の調子の具合か? 食べ物のせいか? "オナラ" が頻繁に出て困っていた時なんですが
その日の夕方
「あれ!!??、オナラがあまり臭くない!!」

二日目には便の臭いもかなり弱くなりました。

一番強烈な便の臭いで分かったのですが
【Feクロロフィル】には2つの効果が有るようです

●1つ目は : 臭いの質を変える効果
 あの便の嫌な臭いがあまり不快ではない臭いに変わったのです

●2つ目は : 臭いの量(強さ)を減らす効果
 強烈な臭いが弱まって軽微な臭いになりました

2つの効果が合わさって排便後のトイレも不快な臭いが殆どしなくなりました。

途中、緊急に抗生剤を飲む必要が生じ、マグネシウムや鉄剤を含む物を同時に摂ると抗生剤が効かなくなるとの事でFeクロロフィルを飲むのを一時中断したのですが、飲むのを止めるとすぐに元に戻ってしまいました。

やはり飲み続ける必要があるのですね。

でも、"自分は口臭も体臭も不快な臭いはしない" と思えることはとっても大きな自信につながり、人付き合いも社会生活も一回り大きくなる事は確かです。


フルコーポレーションファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

卯年、今年の目標・抱負は?

Usagi



アケ・オメ!!

と言うには少し遅すぎですかね!!

元旦にはブログで皆さんにご挨拶しようと思っていたのに

何やかにやで書けませんでした。

お酒飲んでひっくり返っていた訳ではないんですよ!!

息子が暮れに帰省して、正月2日にはUターンで

帰るというものですから、元日早々親戚の

年始回りや神社へ初詣をしていたら一日が暮れ

夜は夜で半年ぶりに帰省した息子をほっといて

パソコンにかじりついてブログを書く訳にもいかず・・・

2・3・4日もそんなこんなで・・・

(何か正月早々言い訳がましいな~・・・!!)

これが今年の初ブロです。 m(_ _)m

ちなみに、トップの写真は息子のお嫁さんが

息子が帰省する際に私たちにとことづけてくれた

お菓子の包装紙なんです。

お嫁さんは止むを得ぬ事情で一緒に帰省できませんでしたが

これを見るとお嫁さんの気遣いと優しい心遣いが

手に取るように分かります。

だから、たかが包装紙なんですけど捨てずに

残しているんです。

 

ところで、新しい年が明けて

1年の目標を立てましたか?

今年の抱負は? と聞かれて

とっさに「○○○です。」と答えられる事ができますか?

実は、私も正月早々聞かれました

でも、ハッキリ答えられることが出来なかったのです。

漠然とは有るのですが、それはまだ夢・希望の段階で

具体的に”どうする"か考えていなかったのです。

ハッキリした目標を持つと

おのずと”その為にどう行動するか”決まってきます。

物事なかなか思い通りにはいかないものですが

最終目標があれば挫折せずにガンバレます!!

でも、目標が無ければ何をやっても途中止め!!

だから、「目標を立てる」って大切なんですよね。

私は以前から

「どんな(難しい)事でも、必ず(解決)できる。」

という気持ち(信念?)を持って日常を過ごしています。

どんな問題に出くわしても

「何とか出来る、何か方法がある」と思って考えれば

何か解決策が見つかるものです

あきらめたら、そこから先は何も出てきません!!

あきらめない事です!!

「何とか出来る」と考えることです!!

 

私の今年の目標はまだ具体化していませんが

「何とか出来る」はいつも心に置いておきます。

皆さんも真似してみてください、

決して損にはならないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

「抱っこひも」でスキンシップ、子育て支援

プレスブログから「抱っこひも」についての情報です。

最近、子供を持つ若いお母さんが育児ノイローゼになったり、育児の疲れからウツになり更には子供を虐待したりのニュースが頻繁に目に留まります。

確かに、育児は子供から一時も目を離せないので親の自由はないし言葉をしゃべらずただ泣くだけで ”眠いのか?” “おなかがすいたのか?” ”どこか痛いのか?” 全て親の側から察してやらなければならない、それはそれはとても大変で気の抜けないストレスの溜まることです。

少しでも育児の負担を軽減手助けするのに

アップリカの抱っこひもは最適なものだと思います。

なぜなら

子供が一番安心して落ち着くのはお母さんの心音を聞いている時だと言われます。

泣きじゃくる子供にお母さんの心臓の鼓動を録音した音を聞かせると泣き止むということも実験で証明されています。

最近では心臓の鼓動を録音しCDやDVDにして子育て支援にするというサービスまで現れていますよね。

これらの事は言うまでもなく、胎児の間お母さんのおなかの中でず~っと聞き続けてきた一番安心できる音だからですよね。

昔は「おんぶひも」しかなく背中に背負う事しかできなかったけど、

抱っこひもは子供を胸に抱くことで、お母さんの胸の中で心臓の鼓動を感じながら安心して落ち着き、

そしていつでも顔を見られるしスキンシップもでき、心や体の発育にもいい効果があると思います。

心が落ち着くとむやみやたらに泣くこともなくなり、お母さんのイライラも少なくなると思います。

「抱っこひも」を上手に使うことで育児も幾分楽になるのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)